まちだ金森版画教室

本日をもちまして、終了致しました。
遠方から月一で、ご近所から皆勤賞で、一度限りだけど充実時間を過ごされる方、ここ町田金森版画教室では、たったの1年ちょっとの間でしたが、時々美味しいものをみんなで食べたり、わいわい騒ぐひと時があったり、アシスタントのりょうちゃん、ともちゃん、常連さんたちに支えられながら、本当に多くを学ばせていただきました。
版画って、凄い!っていうことを、いつも感じさせてもらえる、本当に幸せな空間でした。
私の大切な二台のプレス機は、まだまだこれからも、たくさんの物語を生んでくれることでしょう。
一台はアシスタントの智子さんの元へゆき、りょうさんはご自身のプレス機と素敵な小屋をお持ちなので、お二人に、それぞれ鷺沼と鎌倉で、版画ゆうびん舎を引き継いでいただくこととなりました。おさののところで一度版画やってみたかったのに出来なかったー、や、まだまだ版画続けたかったーなどのご要望にお応え出来たらと思っています。気になる方はダイレクトメッセージ下さいね。
あ、肝心な私ですが、版画ゆうびん舎福井本部を立ち上げます。
福井の素敵なところをご案内しながら、泊まり込みで版画教室出来るようにしたいなぁ、とか、妄想が広がっています。今後もSNSで配信してゆきますので、是非福井まで遊びに来てもらえたらと思っています。
引越しは11月の末。残りのまちだ暮らしを愉しみつつ、あたらしい土地での暮らしへ移行して行きます。

#日々の綴り
#版画 
#版画教室
#版画ゆうびん舎
#おさのなおこ
#町田金森
#銅版画
#木版画